平々凡々@修行中

毎日自問自答( ´ω` )

サムハラ神社奥の院(岡山)

先日、サムハラ神社の奥の院(岡山)に行ってきました。

呼ばれないと行けない神社の天河(奈良)、三輪(奈良)は行けましたが、今回初めて急に行くことになりました。大阪の方にいつか行こうと思っていたのに、なぜか難易度の高い岡山の方に。かなり道に迷ったというかgoogleが示した道が細くて細くて危険な道だったので実は呼ばれていなかったのかもしれません。

でもなんとかたどり着き、作法も何にも考えずネットも調べず体当たりでお参りしてきました。不思議なもので一度お参りをしたものの後から来た人が調べた作法でお参りするのを見れてやり直しできたり、前の人が行った箇所に続いて行って、道を戻ってきたら後から来た人はその場所に気づかず通り過ぎてしまったり、ああ、これも縁なのかなあ、などと思ったりしました。

サムハラ神社がどんな神社かはググっていただいた方が早いのですが、オカルト好きな人には割と知られた神社で、サムハラは漢字で書けます。ただ検索とかで出せない字なのでネットではカタカナ表記が多いです。

 

宇宙に通じてるらしいです。

 

それが感じられたらいいのになぁ・・・