平々凡々@修行中

毎日自問自答( ´ω` )

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人には優しく

罪を犯したと連れてこられた女性とそれを取り囲む群衆に向かってキリストは言いました。「罪なき者のみ石を持ってあの女に投げなさい」 それを聞いて石を投げる者はいなかったとか。 不寛容の時代になってきたと目にすることがあります。 物陰から石を投げて…

オリジン

今更ですが「オリジン(origin)」読みました。 ダヴィンチ・コードからのダン・ブラウンファンですが、読書自体から遠ざかってました。。。(;´・ω・) 「ダヴィンチ・コード」と「天使と悪魔」はトム・ハンクスさん主演で映画にもなりましたよね。 「オリジン」…

励まし

励まして励まされ。 見ず知らずの人にいいね!をして励ましたら喜んでもらえました。 人を励ますってその人にエネルギーを送っているようで自分にも還ってきてます。 相手の状況によるので励ますのがいいとは限りませんが、今回は(*´▽`*)ワーイという気持ちに…

みずがめ座の瞑想

2020年1月12日15時11分から20分ほど水瓶座の瞑想をしよう!! という動画がオススメにあがってました。 拡散用 https://youtu.be/L4WxDHBcaDA 瞑想用 https://youtu.be/OWwxlXDnhuU 主催者がわからないんですけど、内容がセントラルサンから光を呼び込む感じの…

ペイ・フォワード(Pay it forward)善意の循環

昔映画になった「ペイ・フォワード」 ペイ・フォワード 可能の王国 - Wikipedia 私は映画は見ていないのですが、人から善意を受けた時はこれを思い出します。 受けた善意をその人に返すのはよくある話で大事なことです。 ただ、それだと狭い範囲で善意が回る…

2020.1.11

私のおぼえ書き用記事になります。 2020.1.11もしくは1.12のイベント am4:10 半影月食 満月 冥王星と土星の山羊座でのコンジャクション 冥王星・土星・木星の惑星直列 再誕に向けての鼓動 - 伊勢ー白山 道 あと、関暁夫さんのYoutube動画の最後に1/11と表示…

石上神宮(奈良)

今年の初詣は奈良の石上神宮になりました。 ご祭神は布都御魂大神、布留御魂大神、布都斯魂大神。 国宝「七支刀」が収められています。見たいなー。 御神体は神剣「韴霊(ふつのみたま)」、鎮魂にかかわる神宝「天璽十種瑞宝(あまつしるしとくさのみづのた…

2020年の夜明け

あけましておめでとうございます。 2020年が素晴らしい一年になりますように。 昨年はエネルギーが枯渇し、仕事に行くのがギリギリの毎日でした。 今年は自分が楽しめるものを見つけて自分にエネルギーを入れてやりたいです。 そして昨年末から瞑想を再開し…