平々凡々@修行中

毎日自問自答( ´ω` )

励まし

励まして励まされ。

 

見ず知らずの人にいいね!をして励ましたら喜んでもらえました。

人を励ますってその人にエネルギーを送っているようで自分にも還ってきてます。

相手の状況によるので励ますのがいいとは限りませんが、今回は(*´▽`*)ワーイという気持ちにはなっていただけたようです。

たくさんのいいねがつく人には大海の一滴になってしまうでしょうけれど、これからの人には前向きな気持になるような言葉を送って活力にしてほしいです。

 

私は昔いただいた励ましメールを印刷して持ち歩き、時々取り出しては読み返しています。これがどれほど自分を支えたことか。ただただ自分を肯定してくれる、それがとても沁みるのです。その紙はもうボロボロですが大切にしています。先日書いたペイフォワード、私はいただいた暖かい気持ちを他の人に送るように努めたいと思っています。