平々凡々@修行中

毎日自問自答( ´ω` )

星田妙見宮と木内鶴彦さん

えーっと、ブログ名を変えました。

今までヒーラーになりたいなと思ってましたが、全然ヒーラーの修行してませんでした(;´Д`)

内容がいつまでたってもブログ名に追い付かないので変えることにしました。

しばらく仮名です。

 

先日テレビで初めて映画「君の名は」見ました。

この映画、隕石が落ちるんですけど、隕石と言えば大阪の星田妙見宮。

昔ここに隕石が落ちたという話があって、私は全く何の知識もなく今年の正月ここにお参りにいったんです。

正月どこにお参りに行こうかなーと漠然とネットで探して、なんとなく。

この神社には5000円で道教のすんごい大きなお札が買えるそうで、それ買おうかなとか考えながら。

で、もよりの駅に着いて財布を忘れたことに気付き、ICOCAの残高と小銭入れだけ握り締めて参拝したので5000円のお札など買えるわけもなく、参拝だけしてすごすごと帰ってまいりました。

 

で、最近読んでいるのが木内鶴彦さんの本。

この方彗星探索家なんですが、死後の世界を見てきた稀有な方で、本の中でこの隕石についても言及しているのです。

それで、なんとなく星田妙見宮に行ったのは偶然ではなく必然だったのだなーと思いました。都市伝説系YoutuberのNaokimanさんが木内さんについて話している動画も見ましたが、木内さんの本の名前、「宇宙を超える地球人の使命と可能性」なんです。

すいませんが普通だったら買わない題名(;´・ω・)

死後の意識はとても自由で、過去も未来も他人の人生も見放題。

この方が見てきた本能寺の変の後の信長とか、空海のこととか、新説でおもしろいです。宇宙のはじめや月の成り立ちなんかもおもしろい。

月が引き寄せられて、月にあった水が地球に降り注いで大洪水になったとか。

あのノアの方舟の伝説です。

Youtubeに話が出ているので本買わなくても内容は聞くことができます。

おもしろいです。

f:id:rosasite:20190103195248j:plain

星田妙見宮