平々凡々@修行中

毎日自問自答( ´ω` )

感じる方向転換

ご無沙汰しております。

仕事がハードモードでして、書く気力を奪われてました。

 

最近感じるのが、方向転換。

大昔に電話で相談していたスピの人が今までのやり方は縮小して他の事を始めるとか、すごくお世話になったスピの人が他の手法を始めたりだとか、

久しぶりに見たスピのブログの人が毎月やってたスピ予報?をやめるとか書いてたり。

 

都市伝説系のYoutuberがスピの話を始めたり(関暁夫さんの影響なのかな)、

スピの体験や感想をつづっていた人が突然記事を削除してスピ批判始めたり。

(スピ批判している人は体外離脱できるし霊の世界を知った上で批判している)

 

じゃあ自分はどうなんだというと・・・どうなんだろ。

このブログの過去記事はなんだかいつまでも過去を引きずるのが嫌な気がして削除してしまったし、スピはお休み中。

どこかで見たブログで、「この世の仕組みを知ったらみんな率先していいことをやろうとする。」というの見て腑に落ちた感があって、それについて向き合ってるところ、かな。災害で助け合ったりボランティアに参加する人もいれば、匿名を盾に誹謗中傷を繰り返す人もいる。この世というのは自分の本質を修正できる世界だから、生きているうちに優しさや愛情を心に増やしていくことが大事なのかな~と。

自分に向き合ってる最中です。