平々凡々@修行中

毎日自問自答( ´ω` )

お手軽な中間生

私は退行催眠を何度か受けたことがあるし、ワイス博士の退行催眠の本はとても好きで何冊か持っているんですね。

退行催眠で過去世いくつか見はしたのですが「中間生」にはいけなかった。

中間生、死んだあとにその人生を振り返ったり反省したり次こんな風に生きてみたいと決意したり、そんな場面に遭遇したいと思いましたがうまくいきませんでした。

「私は今回こんな失敗をしたから次生まれ変わったらこんな体験をしてこんなことを体感したい」という感じですね。

そうして生まれ変わった時、生まれる前の決意を誰も覚えていないから、困難な人生を選択してきた場合は大変。なんでこんな目に合わなきゃいけないんだと悲観して志が折れてしまうこともある。

でももし今、今世の自分の人生を振り返ってこれからはよりよく生きようと思えたら?

これからは周りに、今あるものに感謝して生きて行こうと思えたら?

そしたら今この時が中間生(仮)みたいなもので生まれ変わらずとも今までの人生を知った状態でそれを改善する今後を生きていこうと思えたなら、すごいチャンスに気が付いたってことにならない?

 

と、ちょっと思ったりしました。