平々凡々@修行中

毎日自問自答( ´ω` )

ありがとうポイント

最近やっとまた心の中で「ありがとう」を言うのを再開しました。

小林正観さんの本に載っていた「ありがとう」をたくさん心の中で言いましょう、というやつ。(いつもながら雑な説明(=゚ω゚)ノ)

前によく読んでいたブログに書いていたのですが、この小林さんのルールはなかなかクリアするのが難しく、途中でネガティブワードを言うとそれまでのありがとうの数がリセットされてしまうとか。すぐに今のなし!!と取り消すといいらしいのですが、それでも「天気が悪い」でもアウトらしいので、人と話す機会があるとそれだけでもネガティブワードの危険があり、ましてや仕事していると「それは難しいですねー」とか「無理だと思いますが・・」とか言う必要も出てくるのでまず挫折。

なのでそこはもう考えずに気が付いたらありがとうありがとうと心でつぶやくことにしました。

そうするとなんとなく自分が「ありがとうポイント」を貯めている気がしてちょっと「ふふっ(*‘ω‘ *)」という気持ちになります。

 

と、今日はクリスマスイブでしたね。

私はクリスマスらしいこと何にもないですがみんなにいいことあるといいな。