平々凡々@修行中

毎日自問自答( ´ω` )

エネルギーの枯渇

ああ、そうそう、とうなづきたくなる動画。

うつ病になってできなくなったこと10」

 私は精神的なエネルギーが枯渇するととにかく動けない、頭働かない状態になります。

仕事に行くとき人に会う時にお風呂入ってないってわけにはいかないんですが、これがなぜか重労働。「風呂に入って後悔したことはない」という誰かの名言を繰り返し心で言いながら一ミリ二ミリ心が動いた隙を突いて風呂に入ります。

こんなところでグズグズするので睡眠時間が削られます(;´・ω・)

そして、文章を書くのに一苦労します。

ただでさえ乱文気味なのに、書いては推敲書いては推敲、削ったり付け足したりするうちに脈絡がおかしくなり、しまいには書いてる本人なのに意味がわからなくってしまいます。ブログも当然そうで何行か書いて捨てるのでちっとも更新ができません。

ブログならそれで良くても、仕事ではそうはいかず苦労します。

どうしようもない時は箇条書きで乗り切ります。

ほんと、あるあるです。

 

あと私の場合は胸の中心、多分緑のチャクラの辺りでしょうか、ずっと石のような重さと握り締められたような苦しさがあり、時々ぐっと痛みます。

内科的な病気に移行してしまってるのかもですけど、きっかけもなくぐっと押し込んでくるので子供をあやすように手でトントンしたりしてやり過ごします。

胸がキュンとくるやつ、あれのきっつい版です。

原因が未だに周りにあるのでこれがなかなか昇華できないのが悩ましいところです。

 

まあ、みんな悩み多き世界ってことです。